ユニフォームのことなら小川又におまかせください。事務服や作業着はもちろん、ナースウェアや飲食店用のユニフォームなど、あらゆる業種・業態のユニフォームをご用意しております。

お問い合わせはお電話 093-967-3787 または メールフォーム をご利用ください

ユニフォームの役割とメリット
ワンストップサービス
ユニフォームギャラリー
ユニフォームのレンタルサービス
資料請求・お問い合わせ
HACCP特集ページ
採用情報

明石SUC2021-2022展示会に行ってきました

作成者:藤村実可子
投稿日:2021年10月8日

こんにちは!

本日の午前中に福岡で開催されている、明石スクールユニフォームカンパニー様の展示会に行きました!!

着用画像

ここ数年は、明石と言えば

【ルコック!!】

というほど、ルコックの白衣や介護服が売れています。

今回も新商品が数点出ていましたのでご紹介いたします。

「業界ナンバーワン!透けにくい白生地白衣!」

透けない白生地

↑↑こちらの商品は、襟無しの白衣になります。

カラーは他に2色あります。

透けない白生地白衣

↑↑こちらの白衣も透けにくい白生地で作られています。

襟付きでシンプルだけどところどころに配色があり、オシャレな白衣です^^

白生地

白生地でも色々なものがありますが、明石さんが使用している生地は、他の物よりも透けにくいです。

少し斜めの方から見ていたら他の物は透け透けでしたが、赤丸の生地はほとんど透けていませんでした。

かといって、生地が分厚いわけではありません。

生地は、サラッと軽く薄めですが、生地の裏に特殊な加工をしてるので透けにくくなっています。

白が着たい!白じゃなきゃダメ!という病院様におすすめしたいアイテムです☆☆

 

 

「とにかく涼しいスクラブが欲しい!に応えた商品!」

涼しいスクラブ

病院や介護施設で働いている方からのご要望で多いのが、涼しい素材のユニフォーム無いですか??と、いう声です。

その要望に明石さんが応えてくれました。

↑上のスクラブは、病院内のリハビリ科や助手の方、介護施設などなどおすすめです。

本当に薄くてサラサラしている生地で気持ち良かったです。

涼しいポロシャツマネキン

↑この2デザインのポロシャツは、涼しいスクラブと同じ生地を使っています。

シンプルで機能的のポロシャツと、ネクタイ風のデザインがされているポロシャツです。落ち着いた色味でした!幅広い方に着用して頂けると思います。

涼しいユニフォームをお探しの方にはぜひぜひこのシリーズをご利用ください^^

「看護師の方に一押し商品!本当に欲しい色はこれ!」

白衣着用画像

後ろ姿

今回の展示会で、私がいいね!と思ったのは↑こちらの白衣です。

この2品番の白衣の色合いやデザインが良かったです。

看護師の方から、襟があると暑く感じるから着るのを嫌がる人が多いという声がありますが、このUQW1060の襟はもともと広がっている作りなので、襟が気にならないと思います。

メーカーの紹介文にも「窮屈感を軽減するフラットな襟付きジャケット」と記載してあります。

また、UQW1056のデザインも絶妙なVネックで首元をきれいに見せてくれる白衣です!素敵です!

またVネックの所に少しデザイン性があるのも、他と差別化できるポイントだと思います!!

 

本日紹介した新商品は、2022年の4月頃からの販売になるとのことでした!!

モデルチェンジを検討の病院、介護施設様、もう少し待っておいてください!

この新商品ほんと良いですよ!^^

 


制服・ユニフォームの小川又株式会社
〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-9-24
TEL 093-967-3787 FAX 093-967-3788

https://www.ogawamata.co.jp/

旧ブログ記事はこちら!

  • しんちゃんのHappyBlog
  • みかチャリBlog

カタログ送付サービス&通販サイト

お客様の業種に最適なカタログを無料送付&通販サイト絶賛運営中!

ユニフォームの小川又 ユニフォームの小川又

〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-9-24

TEL: 093-967-3787
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
FAXは 093-967-3788 までお送りください
外構工事・エクステリアのアルスグリーン
自動車の整備・板金塗装・自動車修理の小倉ボデー
北九州 給食会社
北九州・福岡・大分・山口の仕事情報 トータルテック
障害福祉サービス事業所 星の子作業所
Copyright(C)OGAWAMATA Co., Ltd. 個人情報保護方針 アクセス 資料請求・お問い合わせ