ユニフォームのことなら小川又におまかせください。事務服や作業着はもちろん、ナースウェアや飲食店用のユニフォームなど、あらゆる業種・業態のユニフォームをご用意しております。

お問い合わせはお電話 093-967-3787 または メールフォーム をご利用ください

ユニフォームの役割とメリット
ワンストップサービス
ユニフォームギャラリー
ユニフォームのレンタルサービス
資料請求・お問い合わせ
HACCP特集ページ
採用情報

永年継続企業160周年区分で表彰して頂きました

作成者:藤村実可子
投稿日:2024年4月4日

こんにちは!

2024年3月27日に北九州商工会議所が主催した、永年継続企業160周年区分にて表彰して頂きました。

表彰状

 

 

企業が継続できるのは、お客様、仕入れ業者様、従業員のおかげでございます。

いつもありがとうございます。

 

この表彰式をきっかけにテレQ様が4月3日の夕方のニュースで弊社を取り上げてくれました。

表彰式

表彰式2

 

●江戸時代末期(1863年)に初代 小川 又七さんが絹や綿の織物問屋として創業しました。

又七さん

 

●着物の卸売り時代

着物時代

 

●アパレル時代

アパレル時代

 

●ユニフォーム製造・加工・販売

ユニホーム

加工

時代のニーズに応え、繊維業界の中で業態を変えながらここまで続けてきました。

 

 

※詳細は 弊社沿革 をご覧くださいませ。

 

社長の息子の又七郎君も出演しました。

親子

 

テレQ様取り上げて頂きありがとうございました。

 

以下 藤村の余談です。

160年前はどんな生活をしていたのでしょうか。

初代又七さんは滋賀から九州に行ったり来たりしていたと会長から聞いたことがあります。その時代、もちろん電車や車は無いので、船で行けるところは行き、それ以外は歩いて(走って!?もしくは馬や牛?)で行ってたのでしょうか。昔の方の体力すごいですよね!

 

私は2011年に入社しました。

仕事を探している時にたまたま、小川又を紹介してもらいました。

どんな会社なのか把握せず、働かせてもらえるなら何でも良い!という謎の意欲で入りました。

入社してからユニフォームを扱っている会社ということを知り、ユニフォームを通して、色々な業種の職業があるのだということも知りました。今まで表だった一部分の職業しか見えていなかったけど、そこに至るまでにいくつもの職業・人が関わっていること、自分が今まで見てきていた世界が広がりました。

ユニフォーム販売を通して、色んな方と繋がれるのが嬉しく、楽しく、今も継続中です。

気が付けば私も35歳。。。

人生の3分の1は小川又です^^

(先日社長が、人生の4分の1は小川又か~と言っていたので、私は3分の1ですよとマウントを取りました 笑)

何歳まで働けるか分かりませんが、おばあちゃんになっても小川又で働き続けることが出来たら良いなと密かに思っています。

もしかしたらその時は、また業態を変えているかも!?未来は分かりませんが今後ともよろしくお願い致します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


制服・ユニフォームの小川又株式会社
〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-9-24
TEL 093-967-3787 FAX 093-967-3788

https://www.ogawamata.co.jp/

カタログ送付サービス&通販サイト

お客様の業種に最適なカタログを無料送付&通販サイト絶賛運営中!

ユニフォームの小川又 ユニフォームの小川又

〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-9-24

TEL: 093-967-3787
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
FAXは 093-967-3788 までお送りください
外構工事・エクステリアのアルスグリーン
自動車の整備・板金塗装・自動車修理の小倉ボデー
北九州 給食会社
北九州・福岡・大分・山口の仕事情報 トータルテック
障害福祉サービス事業所 星の子作業所
Copyright(C)OGAWAMATA Co., Ltd. 個人情報保護方針 アクセス 資料請求・お問い合わせ