ユニフォームのことなら小川又におまかせください。事務服や作業着はもちろん、ナースウェアや飲食店用のユニフォームなど、あらゆる業種・業態のユニフォームをご用意しております。

お問い合わせはお電話 093-967-3787 または メールフォーム をご利用ください

ユニフォームの役割とメリット
ワンストップサービス
ユニフォームギャラリー
ユニフォームのレンタルサービス
資料請求・お問い合わせ
HACCP特集ページ
採用情報

FOLK おすすめ事務服ご紹介

作成者:藤村実可子
投稿日:2022年4月12日

こんにちは!

久しぶりのブログ更新になりました!インスタではちょこちょこ上げていましたが、ブログはご無沙汰しておりました。

今回はFOLK(フォーク)さんの新作のおすすめ事務服をご紹介します。

小川又レディで同じものを着ているので参考にしてみて下さい^^

 

「オフィスポロシャツ・キュロット」概要

2人着用画像

 

製造メーカー☆ FOLK(フォーク)

商品名☆ (上) ポロシャツ (下)キュロット

品番☆ (上) FB71412 (下) FC55252

カラー☆

(上) ネイビー、ライトグレー

ネイビー

ライトグレー

(下) ブラック

ブラック

サイズ☆

(上) 5~23号

ポロシャツサイズ表

(下) 5~23号

キュロットサイズ表

素材☆

(上) カルゼニット(ポリエステル100%)

カルゼニット拡大

(下) セオアルファ(ポリエステル100%)

セオアルファ拡大

価格☆ (上) 定価11800円(税抜) (下) 定価14000円(税抜)

※ここから割引をします。 どちらも21~23号は50%UP

 

 

「オフィスポロシャツ・キュロット」詳細

ポロシャツからご紹介!!

ネイビー

両脇に大きいポケット付き!左胸にもポケットが付いています。

ポケットの中は、ペンによるのインク漏れを防いでくれます。

 

リボン有り無し

リボンもセットで付いてきます。簡単に着脱することができます。

リボンループ

左右にリボンループが付いています。このループに引っ掛けるだけです^^

袖口デザインの変化

長めの袖丈になっています。袖口を折り返して着用することができます。

 

次はキュロットご紹介!

ブラック

前姿

前から見た着用写真です。エレガント丈のキュロットです。

後ろゴム仕様

後ろはゴム仕様になっています。

後ろ姿

ゴム仕様ですが、違和感なくスッキリ着用することが可能です。

横脇ファスナー

ファスナーは左脇に付いています。

横姿

ファスナー側からの姿です。綺麗です。

右横ポケット

右脇にポケットが付いています。

 

 

着用写真と感想

7号9号着用写真

バックスタイル

13号着用写真

ポロシャツは、アウトで着てもインして着ても大丈夫です。

2人着用写真

キュロット

一見スカートに見えますが、このように分かれているのでキュロットです^^

動きやすいです。

パンツスタイル

このようにパンツスタイルでもOKです。

 

感想

ポロシャツは、丈夫な生地(厚すぎない)できちんと感があります。

ストレッチが入っているのでもちろん動きやすいです!

そして、両脇に大きいポケットが付いているのがありがたいです。中々オフィスポロシャツに大きいポケットが付いているものが無いのでこれは便利です。

リボンの着脱が簡単にできるのでオフィスではリボン付き、外回りするときは外してスタイリッシュに!なんてこともできます。

お尻が隠れる丈感なので、パンツスタイルでもお尻を気にすることがなく嬉しいですね^^

あと、体のラインを拾わないのでやせ型さんでもぽっちゃりさんでも着やすいです☆☆

 

キュロットも生地がとても良いです。サラッとしていて肌触りが良いです。

また、絶妙な丈感で膝が出すぎないのが良いですね^^

一見スカートに見えるけど、キュロット、、、もはやすべての事務服このキュロットでもいいんじゃないかと個人的に思うほどいい商品だと思います。

お腹周りですが、ぽっちゃり体型の私でも苦しくない作りでした!!

これは重要ですよね!!座っても、かがんでも問題なし!!

ぽっこりお腹も強調されない作りでした!本当おすすめ!!

 

ポロシャツもキュロットもですが、洗濯してもしわになりにくそうな素材感でした。どちらも洗濯機でお手入れできます。ありがたい!

どちらも良い商品でした。これから夏に向けて新しい事務服をご検討の方や、事務職の方でも体を動かすことの多い職場の方はぜひご検討下さい^^

 

 

 

 


制服・ユニフォームの小川又株式会社
〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-9-24
TEL 093-967-3787 FAX 093-967-3788

https://www.ogawamata.co.jp/

旧ブログ記事はこちら!

  • しんちゃんのHappyBlog
  • みかチャリBlog

カタログ送付サービス&通販サイト

お客様の業種に最適なカタログを無料送付&通販サイト絶賛運営中!

ユニフォームの小川又 ユニフォームの小川又

〒802-0022 福岡県北九州市小倉北区上富野3-9-24

TEL: 093-967-3787
月曜日~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
FAXは 093-967-3788 までお送りください
外構工事・エクステリアのアルスグリーン
自動車の整備・板金塗装・自動車修理の小倉ボデー
福岡・北九州の給食会社 MOSウイング
北九州・福岡・大分・山口の仕事情報 トータルテック
障害福祉サービス事業所 星の子作業所
Copyright(C)OGAWAMATA Co., Ltd. 個人情報保護方針 アクセス 資料請求・お問い合わせ